狼の森

憧れと理想と現実のなかで空想する日常と暮らしのこと。ときどき美容とアイドル。

女性の踵はすべすべであるという幻想

連休なので、SUITSという海外ドラマをシーズン1から見直していました。
敏腕弁護士たちを描いた、スタイリッシュでかっこよくて、痛快で、そして、美男美女が拝める、お気に入りのアメリカドラマです。

女性陣のなかで特に好きなのは秘書のドナですが、シーズン1はジェニーが本当にキュートなのです。

ジェニーは、主人公の1人であるアソシエイトのマイクの彼女で、演じているのはヴァネッサ・レイ。1981年生まれでSUITSのSeason1は2011年なので当時すでに30歳だったのですね!22歳くらいかと思っていました。。


f:id:spud0120:20160508005519j:image
スタイル抜群のブロンド美女で、おまけに性格もよく、本当に可愛い素敵な彼女なのです。

f:id:spud0120:20160508005754j:image
マイクはいわゆる天才で特殊能力と言っていいくらいの才能があるのだけど、とっても人間的で情に流されやすく、そして、恋愛面ではとっても優柔不断。
ジェニーという可愛い彼女がいながら、同僚のレイチェルにも惹かれています。

レイチェルも魅力的なんですが、私は断然ジェニー派!
ちなみにレイチェル役のメーガン・マークルも81年生まれです。

f:id:spud0120:20160508005507j:image
でました、裸にワイシャツ!

無防備な足元がとってもセクシーですね。
ジェニーちゃんの足は爪先まですべすべなんだろうなぁ。。そしてレイチェルの足も(゚A゚;)ゴクリ

そういえば、男の人って、「女の人の肌はすべすべで、髪は良い香りがして、ウエストは58cmくらい」と勝手に誤解しているふしがありますよね。

踵も例外ではなく、わりと多くの男性が女性の踵はつるつるしていると思っていると思います。

まあ、でも、たしかに、私もジェニーの踵がガサガサなわけがないと勝手に決めつけてるんですよね。あの脚で、踵がガサガサだなんて似合わないんだもの。(本音のところでは、ガサガサとか剃り残しとか生生しくて好きなんですが、これこそ「※但し美女に限る」です。)

女性の踵って、男性が思っている以上にガサガサですよね。すべすべの踵は当たり前ではないのです。カサカサの踵こそ女性のデフォルトなのだと訴えたい。。

むしろ、踵がすべすべだったら「えっ!踵すべすべじゃん!なんで!?すごいすごい!」って褒めてほしい。だってそれは毎日のケアの賜物なのだから。

テレビでやっていたドバイかどこかの高級住宅街で暮らす日本人妻の密着番組を見ていたら、高級ブランドのヒールから見えた日本人妻の踵が見事にカッサカサで、急に親近感をもった記憶があります。
いえ、嘘です。抱いたのは親近感ではありません。
「お金をかけて着飾っているけど、踵はガサガサだ」という小さな攻撃ポイントを見つけた、かなり意地悪な感情です。そしてわたしの踵は彼女とちがってつるつるだという小さな優越感。
女性っていやですね。

そして私は今日もSUITSをみながらせっせと踵にワセリンを塗ります。

女性は、文字通り「頭のてっぺんからつま先まで」気を抜けないのです。